2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親戚の友達も親戚か

今日、ゴンザさんが急に休んだ。 年に数回、こういうことがある。 理由は大体、飲み過ぎからの二日酔い一択。 みんな分かってる。周知の事実。 …なんだけど、ゴンザさんは酒が強いアピールでもしたいのか、決してそれを認めようとしない。 今日、ゴンザさん…

ブラジルからの使者

今日、新人が入ってきた。 ゴンザレスさん。 ライン長のゴンザさんと名前が微妙にカブっていて、あだ名を決めなければいけない、という話になった。 ゴンザさんは、ゴンザレスさんのことを「二代目ゴンザで決まりだろ!」としきりに言っていたが、名前も長い…

お金をもらうタイプの精神修行

お盆が目前に迫っている。 世間的にはお盆休みなるものがあるんだけれど、パン工場において、その常識は通用しない。 24時間を4交代で回している。 他の工場だと3交代らしいんだけど、うちの工場は「ワークライフバランス」なるものを意識して、従業員になる…

好きな芸能人のはなし

今日、お昼の休憩時間に好きな芸能人の話をした。 学生バイトのミカちゃんは、お笑い芸人のことを話してた。 「あたし、面白い人が好きなんです」 外見よりも中身を見てます、みたいなセリフだけど、僕は騙されない。 ゴンザさんはおっぱいの大きい女性芸能…

ブログ開設!

パン工場に就職して3年。 アンパンに桜の塩漬けを載せる毎日。 仕事自体に不満はない。 ライン長のゴンザさんは、酒癖は悪いけどいい人だし。 この春にバイトで入って来たミカちゃんもカワイイし。 ただ、毎日こんな調子で過ごしてていいのかな、という風に…